日本ホビーショー2016レポート~ワークショップをしてきました~


e0333647_10045785.jpg

日本ホビーショーでワークショップをしてきました。

私が行った4月30日はとても良いお天気。

青い空と建築物のコントラストが凄い。
いつもの事ながら、ビックサイトの存在感に圧倒されます。

e0333647_10050134.jpg

開場のちょっと前の様子。
長蛇の列が両端に出来ています。

e0333647_10050443.jpg

入場開始。
皆さんお目当てのブースに一目散です。

そんな中、私と言えば・・・。

e0333647_10050849.jpg

ワークショップの準備中。

この後、沢山の方にワークショップに参加して頂きました。
参加して下さり、ありがとうございます。

ちょっぴり緊張してしまいましたが・・・。
皆様とご一緒出来て本当に楽しかったです。

準備した材料セットが無くなり、気が付けば終了。
夢中になり過ぎてワークショップ中の写真を撮影するの忘れてしまいました。

お世話になった日本ヴォーグ社さんのブースの次に行ったのは・・・。

e0333647_10051249.jpg

DMCさん。
愛用している刺繍糸のメーカーさんです。

e0333647_10051750.jpg

こちらも愛用しているシートフェルトメーカーのサンフェルトさん。

とにかくサンフェルトさんのフェルトは発色が良い。
色数もそろっているので、私の作品には無くてはならない存在です。

e0333647_10052419.jpg

ちょっと気になる広島針。

今までクロバーの刺繍針だったけど・・・。
「ちょっと試してみようかな?」と浮気心がウズいてしまいました。

e0333647_10052992.jpg

メーカーさんへの挨拶もひと段落。
次のお楽しみは展示作品を見る事です。

こちらはフランス刺繍 LesFils の源五郎丸 耀子さんの作品。
なんと2016年・日本ホビー大賞・グランプリを受賞なさったんですよ~!

愛用していたランプシェードを帽子型にリメイクした遊び心溢れる作品。
ブラックワークで刺繍、スパンコールやビーズも刺した力作です。

作品を拝見した後は源五郎丸 耀子さんとお喋りしながらお買い物。
一人だと気がつかない発見がいろいろ。
面白かったなぁ。

e0333647_10053639.jpg

KAWAGUCHIさんのブースで展示されていた私の作品「フェルトのお花のブーケバッグ」
綺麗に展示して頂けて光栄です♪

e0333647_10054277.jpg

同時開催されているホビークッキングフェア。
こちらもすごい人気。

そろそろお腹もすいたし、何食べよう?

e0333647_10054772.jpg

選んだのは熊吉ラーメン、700円。
みそ味です。

e0333647_10055347.jpg

この後Marche talents a la carteやミンネのハンドメイドマーケットへ。
お友達のブースへ遊びに行ってきました。

ここでまた私の悪いクセが・・・。
お喋りに夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れました。

皆さん、世界観がハッキリしているので素敵なお店ばかり。
「自分も頑張らなくちゃ!」とウズウズ。

1日で色々あり過ぎて大変!

でも本当に楽しい1日でした。


「ホビーショー行ってみたい!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-04 10:12 | 仕事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
e0333647_12393972.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniによるオフフープ™立体刺繍の通信講座
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください