カテゴリ:洋服( 25 )

ミラノでの戦利品10~ヴィンテージのワンピース~

e0333647_13251311.jpg

ミラノ旅行での唯一の古着の戦利品。

鮮やかな色使いのワンピースです。

メインモチーフは花。
そこに蝶々が飛んでいます。

縫いしろなどを見ると手作りである事がわかります。
かなり身長が高い人の為に制作されたようです。

素材は厚手の綿。
でも裏に手書きのナンバリングがあるので、限定生産の生地かもしれません。

しばらくはアトリエで眺めて堪能しようと思います。





いつもありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。






【PieniSieniのSNS】
Twitter      Instagram




【著作本】

e0333647_11400698.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら

e0333647_11401171.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら





[PR]
by pienisieni | 2017-06-07 13:26 | 洋服

1年がかりで手に入れたオーダー靴~そのみつ~

e0333647_10480805.jpg

去年の春、オーダーした靴。

やっと出来上がりました。

レトロな雰囲気漂うTストラップシューズ。
サイズぴったりです。



e0333647_10482539.jpg

ソールも美しく見えるから不思議。

しばらく寝室で飾って・・・。

イザという時にデビューさせようと思っています。


<そのみつ>
http://sonomitsu.com/






いつもありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。







【PieniSieniのSNS】
Twitter      Instagram




【著作本】

切って! 貼って! 刺しゅうをする フェルトと遊ぶ

PieniSieni/マガジンランド







フェルトで作る花モチーフ92 切りっぱなしでカンタン!1輪から楽しめて、失敗なし!

PieniSieni/講談社





[PR]
by pienisieni | 2017-05-20 10:48 | 洋服

ミラノでの戦利品8~マルニのアウトレットでお買い物~

e0333647_14564880.jpg

イタリアのファッションブランド。

ドルチェ&ガッバーナ、グッチ、プラダなどなど。

数えたらきりがありません。
そんな中で私が好きなのはマルニ。

そしてミラノ市内にはそのマルニの直営アウトレットがあります。
これはもう行くしかないでしょう!

まず私が買ったのはワンピース。
38とワンサイズ大きかったのですが、試着したら意外と気になりませんでした。

980ユーロが490ユーロ。
半額です。


e0333647_14565570.jpg

こちらはジャストサイズの36。
マルニらしいデザインのワンピースです。

こちらも810ユーロが405ユーロの半額に。

2点で合計895ユーロ。
ですが、当然の様に免税手続きをしてさらに107ユーロお安くなりました。

大好きなマルニを買えて大満足。

足を運んだ甲斐がありました。



いつもありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。







【PieniSieniのSNS】
Twitter      Instagram




【著作本】

切って! 貼って! 刺しゅうをする フェルトと遊ぶ

PieniSieni/マガジンランド







フェルトで作る花モチーフ92 切りっぱなしでカンタン!1輪から楽しめて、失敗なし!

PieniSieni/講談社





[PR]
by pienisieni | 2017-05-16 14:58 | 洋服

ミナ・ペルホネンのワンピースを買いました

e0333647_10542414.jpg

先日の京都旅行で購入したワンピース。

ミナ・ペルホネンのものです。

大好きなミナの京都店
あの雰囲気が大好き。

そして、誘惑に負けてワンピ―スを買ってしまいました。

テキスタイルは「tambourine」。
丸い円が連なっている様子はタンバリンそのもの。

試着したらサイズもピッタリ。

今年の冬に活躍してくれそうです。









[PR]
by pienisieni | 2016-11-25 10:55 | 洋服

吉祥寺のkanal (カナル)で新しいお洋服を買いました

e0333647_10392319.jpg

ワンコとプラプラ吉祥寺散歩。

あわせてお気に入りのお店「kanal (カナル)」もパトロールしてきました。

そこで見つけたのがこちらのパンツ。
大好きなcanticle canticles(キャンティクル キャンティクルズ)のものです。

裾のすぼまり具合が可愛い♪
着心地も抜群。

これからの寒い季節にピッタリな素材。

きっと今年の冬、活躍してくれると思います。









[PR]
by pienisieni | 2016-11-17 10:39 | 洋服

麻のワンピースを買いました~canticle canticles(キャンティクル キャンティクルズ)~

e0333647_15513730.jpg

吉祥寺のお気に入りのお店、kanal(カナル)。

またここでお洋服を買ってしまいました。

canticle canticles(キャンティクル キャンティクルズ)のワンピース。
素材は麻です。

e0333647_15515248.jpg

ワンピースとしてはもちろん。
こうして羽織っても素敵です。

初めてのcanticle canticlesの長袖のワンピース。

手に入れる事が出来てご機嫌です。


<kanal(カナル)>
〒180-0044 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-6
0422-20-7213


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ






[PR]
by pienisieni | 2016-10-06 15:52 | 洋服

麻のワンピースを買いました~canticle canticles(キャンティクル キャンティクルズ)~

e0333647_15161507.jpg

夏用に麻のワンピースを買いました。

大好きなcanticle canticles(キャンティクル キャンティクルズ)のものです。

見つけたのはお気に入りのお店、kanal(カナル)。
吉祥寺にあります。

canticle canticlesのお洋服はお一人の方の手づくり。
丁寧に作られているので、決して数は多くありません。

なので「素敵」と思った時には手に入れるようにしています。



<kanal(カナル)>
〒180-0044 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-6
0422-20-7213


「丁寧に作られた服はいい」と感じて下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-21 15:16 | 洋服

polka dot soielle のお洋服を買いました

e0333647_16580237.jpg

久々に立ち寄ったお気に入りのお洋服屋さん。

やっぱり素敵な子を見つけてしまいました。
polka dot soielleのシャツです。

シンプルに見えますが、なかなか凝った作り。
前の合わせから足が見えないように筒状になっているお洋服です。

e0333647_16580950.jpg

この袖口もお気に入りポイント。
小さな貝ボタンがポチポチっと付いている。

こういう物を見た時の感覚って・・・。

ミニチュアを見た時のトキメキに似ている気がします。


<polka dot soielle>
http://polkadotws.sakura.ne.jp/



「なんかわかる!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-17 16:59 | 洋服

マーガレットハウエルでパンツを買いました

e0333647_15422087.jpg

フラっと入ったマーガレットハウエル。

そこで綺麗なパンツを見つけました。

最初に試着したのはベージュだったけど・・・。
着てみたらチャコールグレーの方が具合がいい。

お気に入りのパンツがクローゼットに仲間入りしました。


「可愛いパンツ♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-13 15:43 | 洋服

マリメッコのアウトレットで買ったワンピースでおでかけ

e0333647_10395056.jpg

マリメッコのアウトレットで買ったワンピース。

衝動買いしたお気に入りだけど、着る機会がなくて・・・。

でも今日はランチ会♪
やっとデビューさせてあげる事が出来ます。

新しいお洋服を着るのってなんだかウキウキ。

子供の頃、母が作った新作の服を着た時の気持ちを思い出します。



「可愛いワンピース♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-15 10:40 | 洋服


PieniSieni(ピエニシエニ)ビーズ・フェルト刺繍作家(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・フェルト刺繍
制作・シートフェルト刺繍
制作・フェルトフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg

Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg

Amazon→こちら
楽天→こちら



書籍(共著)
e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら



通信講座
e0333647_12393972.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniフェルト刺繍講座
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




SNS
Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください