カテゴリ:仕事( 176 )

シブヤの街のときめき 手芸博覧会〝SHIBUYA HANDMADE EXPO〟で作品を販売して頂きます

e0333647_09473060.jpg

今日から開催されるシブヤの街のときめき 手芸博覧会〝SHIBUYA HANDMADE EXPO〟。

その販売用の作品を昨日搬入してきました。

初めての実店舗販売。
従業員用入口から搬入するまで、ちょっとドキドキしちゃいました。

担当の方が作品と納品書のチェック。
その後決められたブースに無事設置完了!

みんな、お行儀よくしているんだよ。
手に取って下さった方にはニッコリ微笑むんだよ。

ちょっぴり後ろ髪を引かれる思い。
おセンチな気持ちで会場を後にしました。

イベント名:シブヤの街のときめき 手芸博覧会〝SHIBUYA HANDMADE EXPO〟
会場:西武百貨店 渋谷店 手芸フロア(A館7階)
会期:2016年3月8日(火)~3月14日(月)

会場は渋谷駅から徒歩2分。

お買い物の途中に蝶々やお花達に会いに行って頂けると嬉しいです♪


「祝!初実店舗販売!!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-08 09:49 | 仕事

新宿オカダヤで作品を展示して頂いています~フェルト花の作り方BOOKより~

e0333647_14490713.jpg


初めての共著本、「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)」。

この本の為に制作した作品の展示が決まりました♪

場所はなんと新宿オカダヤ!
私がよくお世話になっている手芸店です。

場所:オカダヤ新宿本店服飾館1-6F5F、生地館1-2F階段ウィンドウ
期間:2016年2月29日(月)まで

フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

日本ヴォーグ社


展示はすでに始まっているのですが、まだ行ってなくて・・・。

近々見に行こうと思っています♪



「祝!展示決定!!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-02-10 14:50 | 仕事

第15回東京国際キルトフェスティバル・マーケットエリアレポート


e0333647_09272587.jpg

昨日ご紹介した国際キルトフェスティバル。

素晴らしい展示作品の数々。
とても刺激的な時間を過ごさせて頂きました。

今回はもう一つのお楽しみ。
お買い物編です。

まずはアートファイバーエンドさん。
京都のお洒落糸屋さんです。

モールにラメに金糸銀糸、カラフルな麻糸など。
個性的な糸が揃っています。

e0333647_09273040.jpg

アードフィルさん。
去年ホビーショーで素晴らしいスパンコールをここで大人買いしました。

なので今回も買おうと思っていたのですが・・・。
刺繍キット中心の品ぞろえでした。

でもキットは繊細な物ばかりで素晴らしかったです。

e0333647_09273416.jpg

田村駒さん。

ここの SOU・SOU×田村駒テキスタイル。
とにかく可愛いのです。

写真白矢印の先にある生地。
これに一目ぼれ。

2m買ってしまいました♪

e0333647_09273816.jpg

チリアさん。
オートクチュールビーズ刺繍で著名な田川啓二氏のブースです。

西五反田にお店があるのは知っていたのですが・・・。
出不精な私はまだ行った事が無かったのです。

出品はバッグやブローチなどの完成品が中心。
スパンコールなどの素材は端っこに。

素材が欲しい私としてはちょっぴり寂しかったです。

e0333647_09274150.jpg

Yanaka Red House Button Galleryさん。
こちらはビンテージ素材のお店。

とにかく素晴らしいボタンが沢山!
ベークライトのボタンが超お手頃価格だったので買ってしまいました。

お店の方々が皆さんとても親切。
特にビンテージボタンのブローチをなさったマダムは素敵でした。

e0333647_09274597.jpg

レースのお店は結構ありました。
柔らかい色のレースを扱われているお店が多かった気がします。

e0333647_09274928.jpg

ハワイアンキルトと言えば・・・。
やはりこの方、キャシー中島さん。

ひときわ大きなブースにはお揃いのTシャツを着たスタッフさんが。
人気の高さを感じます。

e0333647_09275446.jpg

和布のブース。
アンティークの着物生地を扱うお店も沢山。

キルト方向性の広さに感服。

圧倒されっぱなしの1日でした。



「キルトフェスティバル、行ってみたい!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-01-27 09:31 | 仕事

第15回東京国際キルトフェスティバル・展示作品レポート

e0333647_10170361.jpg

昨日、第15回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

10時半ごろに到着したのですが、もう沢山の人!
とても人気がある展示会です。

この日の私の目的は日本ヴォーグ社さんのブースでのデモンストレーション。
でも開始は12時から。

それに初めての国際キルトフェスティバル。
色々と見て歩かなければ。


e0333647_10170760.jpg

総合受付の近く。
イギリスの田舎の風景が再現されていました。

屋内にこれだけの物を作るのは大変!


e0333647_10172299.jpg

このコーナーに展示されていた三浦百恵さんの作品。

e0333647_10173424.jpg

百恵さんの作品は他にも。
お子さんの為に作られたベア。

e0333647_10173895.jpg

真っ白なキルトも。

百恵さんのコーナーはどこも大人気!
人の山が出来ていました。

e0333647_10174396.jpg

他にも秋野暢子さんや東儀秀樹さん、安達祐実さんの著名人の展示がありました。

中でも私が好きだったのは東儀秀樹さんのブース。
お子さんと一緒に楽しんでいるカラフルな世界が印象的でした。

e0333647_10175179.jpg

こちらは国際キルトフェスティバルのイメージ作品。
動物達の毛並が刺繍で見事に表現されています。

想像していたより小さい作品でしたが、その分とても緻密。
じ~~~っと見入ってしまいました。

今回ご紹介した作品はほんの一部。
タペストリーはもちろんバッグ作品など、とても興味深かったです。

目の保養をしたら、お次に満たすのは物欲。

お買い物ブースのレポはまた明日のお楽しみです♪



「行ってみたい!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-01-26 10:21 | 仕事

東京国際キルトフェスティバルでフェルトお花のデモンストレーションをさせて頂きます


e0333647_10010165.jpg

先日発売された共著本「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)」。

この本に掲載されているお花のデモンストレーションをする事になりました。

場所:東京国際キルトフェスティバル(於東京ドーム)日本ヴォーグ社ブース内
日時:1月25日(月)12:00~13:00

ブース内では本に掲載されているフェルトのお花の展示も予定されています。
キルトフェスティバルお立ち寄りの際に、足を運んで頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


「祝!国際キルトフェスティバル初参加!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ







[PR]
by pienisieni | 2016-01-21 15:14 | 仕事

共著本の2刷り目の再販とキルトフェスティバルでの作品展示

e0333647_10070158.jpg
先月21日に発売された共著本。

「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー) 」がっ。
なんと2刷り目の再版となりました!

フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

日本ヴォーグ社


フェルトのお花に興味を持って下さり、ありがとうございます。
夏の暑い中、フェルトと格闘して作品を作った甲斐があります。

そしてこの本の為に作ったフェルトのお花達。
キルトフェスティバルで展示して頂けるそうです。

<第15回東京国際キルトフェスティバル>
展示作品:「フェルト花の作り方BOOK」掲載作品
会期:2016年1月21日(木)~1月27日(水)
会場:東京ドーム(日本ヴォーグ社ブース内)
https://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/index.html

キルトフェスティバルにお立ち寄りの際、思い出して頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


「祝!再販・作品展示」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-01-16 15:02 | 仕事

共著本「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)」の見本本が届きました


e0333647_13145081.jpg

今月21日、日本ヴォーグ社さんから出版して頂く本。

「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)」の見本本が届きました。

e0333647_10010165.jpg

楽しみにしていた見本本。
手にしてやっと「本を出す」という実感が湧いてきました。

なんと言っても初めての事。
なかなか現実の事と認識できなかったのです。

e0333647_10010509.jpg

私が担当させて頂いたのは薔薇、タンポポ、デイジー、紫陽花、カーネーション。
他にも簡単可愛いフェルトのお花の作り方が掲載されています。

発売日は12月21日(月)。
本屋さんで「あ、そう言えば・・・」と思い出して頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


「楽しみ♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-18 10:03 | 仕事

日本ヴォーグ社2015年・出版忘年パーティーに行ってきました

e0333647_09422491.jpg
先日、日本ヴォーグ社さんの出版忘年パーティーに行ってきました。

e0333647_09422945.jpg
こちらはクローク兼、控室。
早めに到着したので、展示作品を堪能させて頂きました。

e0333647_09423342.jpg
私が共著させて頂いた本を発見!
参考作品として制作した作品も一緒に展示して下さいました。

よく見ると私のレシピで担当の方が作ったと思われるお花も!
しみじみ・・・嬉しいなぁ。

e0333647_09423838.jpg
パーティーの始まりは日本ヴォーグ社社長・瀨戸信昭氏のご挨拶で。

e0333647_09424356.jpg
憧れの下田直子先生。

この後一緒に写真を撮らせて頂きました。
アトリエに大切に飾ろうと思っています。

e0333647_09424856.jpg
お料理もお洒落。

e0333647_09425273.jpg
女子が大好きなフルーツも。

e0333647_09425597.jpg
ヴォーグ社さんのパーティーは初めての出席でしたが・・・。
久々にお会いした先生方とお話をする機会にも恵まれました。

正直、初めてのパーティーに一人で出席するのには勇気が要ります。

でもこうして先生方と実際に繋がる事が出来る貴重な機会。
なので出来る限り出席するようにしています。

刺繍だけではなく、編み物、ペイント、フェルトなどなど。
私が今夢中になっているビーズに出会ったのもパーティーがきっかけです。

今年もそろそろ終わり。
素敵な機会を頂けた事に感謝しながら、また来年も頑張りたいと思います。


「来年も頑張れ!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-14 09:47 | 仕事

共著本~フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)~

e0333647_10070158.jpg

この度、日本ヴォーグ社さんから本を出版して頂く事になりました。

タイトルは「フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)」です。

このお話を頂いたのは7月下旬。
やっと皆様にお知らせする事が出来て嬉しいです。

フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

日本ヴォーグ社

私とお二人の作家さんとの共著本。
シートフェルトを使った簡単可愛いお花の作り方が紹介されています。

薔薇をはじめタンポポ、デイジー、紫陽花、カーネーションなど。
参考作品のブーケなども作らせて頂きました。

実は見本本がまだ手元に届いていなくて・・・。
どんな雰囲気の本になっているのかが今から楽しみです。

発売日は12月21日(月)。
楽しみにして頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。



「祝!出版!!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-13 10:13 | 仕事

コスチュームジュエリーアワード2015表彰式&レセプションパーティーに行ってきました

e0333647_14241791.jpg

青山で開催されていたコスチュームジュエリーアワード2015入賞作品展。

その表彰式&レセプションパーティーに行ってきました。

e0333647_14242140.jpg

主催の株式会社オールアバウト代表取締役社長 江幡哲也氏のご挨拶。
ちまっと座っている私(矢印先)。

e0333647_14242600.jpg

ブロンズ賞(産経新聞社賞)の表彰状頂きました。
因みにワンピースはお気に入りのcanticle canticlesのもの

e0333647_14243049.jpg

桂由美先生の前でのスピーチは緊張します。

e0333647_14243462.jpg

表彰式の後は立食パーティーです。

さすが結婚式会場。
なんだかお洒落。

e0333647_14243894.jpg

尊敬する先生方と一緒にお写真を。
「おめでとう、がんばってね!」と励まして頂きました。

はい!
根性出してコツコツ頑張ります!!

作品を作るというのは本当に孤独で地味な作業の連続です。
でも、それを続ける事が出来るのは「好き」という気持ちがあるから。

これからもこの気持ちを忘れる事無く、励みたいと思います。


「受賞おめでとう!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-25 14:28 | 仕事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
e0333647_12393972.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniによるオフフープ™立体刺繍の通信講座
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください