<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

北欧で買ったお気に入りの生地~スヴェンスクテンのヒマラヤ~

e0333647_14252811.jpg

ストックホルムで買った私の宝物の生地。

Svenskt Tenn(スヴェンスクテン)のものです。

デザイナーはJosef Frank(ヨセフフランク)。
タイトルはHimalaya(ヒマラヤ)です。

可愛いオウムにちょっと妖しい雰囲気の蘭などの植物。
そして何と言っても素晴らしい色の組み合わせのバランス。

本当に彼のデザインは素晴らしい。

作品作りで迷った時、広げて刺激を貰ったりしています。


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-30 14:26 | 他制作に関する事

庭のアイスバーグをノリタケのレトロな花瓶に活けました

e0333647_09564397.jpg

庭で咲いたアイスバーグ。

早速枝を分けてもらって部屋に飾りました。

選んだ花瓶はレトロなノリタケのもの。
形もレトロだけど花のデザインと朱色も懐かしい雰囲気。

なんだか紅白の薔薇でおめでたい感じに。

時にはこんな組み合わせも面白いものです。


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-30 09:57 |

フェルト刺繍作品販売のお知らせ~フェルト刺繍の蝶々のブローチ~

e0333647_13232344.jpg
<<SOLD OUT>>
こちらのお品はお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました。


フェルト刺繍の蝶々を作りました。

上からジャコウアゲハ、リュウキュウアサギ、キプリスモルフォ。
ちょっと大人っぽい色使いの蝶々さん達。

これらの作品は4月30日(木曜日)お昼の12時30分頃→こちら←に出品する予定です。
(万が一急用などで出品出来ない場合は当ブログでその旨をお伝え致します)

ヒラヒラと舞う蝶々をちょっぴりでも感じて頂けると嬉しいです。


<フェルト刺繍PieniSieniのお店>
https://tetote-market.jp/creator/pienisieni/




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-04-29 13:24 | ◆販売・商品化

つる薔薇・アイスバーグが咲きました

e0333647_09262651.jpg

我が家で一番大きな植物。

2階まで誘引したつる薔薇のアイスバーグが咲きました。
その様子を下から見上げると本当に美しい。

さて、少し枝を頂いて部屋に飾りましょう♪



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-29 09:27 |

アイリスが咲きました


e0333647_15171560.jpg

毎年咲くのが楽しみなアイリス。

今年もちゃんと咲いてくれました。

e0333647_15172041.jpg

アイリスって色のバリエーションが本当に豊富。
濃い色の花も素敵だけど、優しい色の品種も好き。

e0333647_15172322.jpg

こちらはまだ蕾のアイリス。
あと2~3日で咲きそう♪

楽しみです。

e0333647_15172942.jpg
そんな庭のアイリスを眺めつつチクチク。
フェルト刺繍のジャコウアゲハが出来ました。

お次はキプリスモルフォを頑張って作ろうと思います。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-28 15:20 |

浅草橋で買った北欧生地と同柄のマスキングテープ

e0333647_09172118.jpg

先日ビーズを買いに浅草橋に行ってきました。

で、やはりつい買ってしまったのがマスキングテープ。

e0333647_09172689.jpg

上のものは北欧スウェーデンの生地メーカー・アルメダール(ALMEDAHLS)社とのコラボ商品。

パターン名はJakten(ジャクテン)。
森の可愛い動物が描かれている素敵な柄です。

e0333647_09173056.jpg

こちらがその生地。
可愛いでしょ?

北欧には可愛い生地が沢山あるのです。

もっとコラボして可愛いマスキングテープがどんどん発売されるといいな♪




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-28 09:18 | 雑貨

今日のお茶~友人とカジュアルに~

e0333647_15122283.jpg

今日は親しい友人が我が家に来ます。

沢山喋って楽しむぞ~!

でも楽しくてついつい話に夢中になってしまう私。
会話を楽しむ為に準備しておかなくちゃ。

といってもそこは親しい仲。
あまり形式ばった事はしません。

お菓子にお茶にお湯にグラス。
テーブルに広げてあとはご自由に♪

これくらいの方がお互い気を使わなくていいのです。


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-27 15:13 |

キノコとリスのロシアの小箱

e0333647_09010771.jpg

大好きなキノコモチーフの小箱がアトリエに仲間入りしました。

しかも可愛いリスも♪

こちらの小箱はロシアの手工芸品・ベレスタ。
素材は白樺の樹皮です。

イリアスというお店で出会いました。
今は「ほとんどきのこ展」というキノコをテーマにした企画展が開催されています。

見ているだけで可愛い小箱。

中に何を入れようか考えるだけで楽しくなってしまいます。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-27 09:02 | 雑貨

いせ辰の可愛い千代紙の箱

e0333647_15575432.jpg

先日ご紹介した千代紙のいせ辰

誘惑に負けて箱を買ってしまいました。

みてください!
この色!!

素晴らしいでしょ?
この感覚をフェルト刺繍で再現したら面白いかも。

カラフルな私のアトリエに置いてもなかなかの存在感。

たっぷり愛用してあげようと思います♪


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-26 15:58 | 雑貨

お気に入りのラルフローレンのベッドシーツ

e0333647_09024036.jpg

最近暖かくなりましたね~♪

なのでベッドのシーツを爽やかな感じにしてみました。

e0333647_09024562.jpg

選んだのはラルフローレンのベッドシーツ。
よく見ると小さな薔薇の柄なのです。

寝る前、布団をめくった瞬間目に入るのがこのシーツ。

可愛い柄だとなんだか嬉しくなるものです。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-26 09:03 |


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください