<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

フェルト刺繍作品販売のお知らせ~薔薇のブローチ~

e0333647_13551284.jpg
<<SOLD OUT>>
こちらのお品はお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました。


フェルト刺繍をはじめた頃「いつか立体で薔薇を作りたい!」と思っていました。

最初の頃はなかなか上手に出来なくて苦労したものです。

でもあの時に苦労しておいて良かった。
数々の失敗は私の作品作りの糧となっています。

この糧こそが私の個性。
世界にただ一つのものだと思っています。

そんな薔薇のブローチ。
今回は2色作りました。

ピンクの薔薇のカラーイメージはイングリッシュローズの「ヘリテージ」。
ベージュはフロリバンダの「カフェ」です。

この二人の薔薇のご婦人はサロンの憧れ。
愛らしく優しいヘリテージと大人で知的なカフェ。

これらの作品は4月16日(木曜日)お昼の12時30分頃→こちら←に出品する予定です。
(万が一急用などで出品出来ない場合は当ブログでその旨をお伝え致します)

二人の美しい薔薇のご婦人に会いに行って頂けると嬉しいです♪


<フェルト刺繍PieniSieniのお店>
https://tetote-market.jp/creator/pienisieni/



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-04-15 13:56 | ◆販売・商品化

2015年作品No5 フェルト刺繍とフェルトフラワーのバッグ~蝶々~(KAWAGUCHI主催ポケットバッグ作品コンテスト社長賞作品)

e0333647_09551362.jpg

KAWAGUCHI主催「ポケットバッグ作品コンテスト」。

そのコンテストで社長賞を頂きました。

今回応募したこちらの作品。
気が付いた方もいらっしゃると思いますが、1つ新しい事に挑戦しています。

それはフェルトを加工し、立体化したフェルトフラワーを作品に取り入れた事です。

オレンジや小さな小花がフェルトフラワー。
主役の蝶々と一部の花や葉はフェルト刺繍、赤や青や緑の実も自分で作りました。

またこちらの作品は4月23日から開催される日本ホビーショーで展示して頂けます。
KAWAGUCHIさんのブースですので、立ち寄って頂けると嬉しいです♪

e0333647_09551873.jpg
タイトル:蝶々
制作者:PieniSieni
制作年:2015年
素材:シートフェルト、25番刺繍糸、造花用ペップ、ワイヤーなど
備考:KAWAGUCHI主催「ポケットバッグ作品コンテスト」社長賞
展示:日本ホビーショー(2015年4月23日~25日、於東京ビックサイト)



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-04-15 09:57 | ◆ギャラリー(作品)

我が家のエビネが咲きました♪

e0333647_15112161.jpg

数年前我が家の庭に仲間入りしたエビネ。

今年はこんなに沢山咲きました。

特に何をしている訳でもないのに・・・。
頑張って良く咲いてくれる優秀な植物です。

小さい花をよく見るとやはりラン科の植物。
美しい花がズラっと付いています。

一本頂いてアトリエで観察しながら楽しむ事にします。




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-14 15:12 |

ヘルシンキのリサイクルショップ~No10 UFF(ウフ) Hämeentie 29店~

e0333647_09335572.jpg

ハカニエミ市場からHämeentie通りを北へ。

トラムSörnäinen駅の近くにあるリサイクルショップがこちらのUFF。

e0333647_09335980.jpg

地元の人が多く、活気のあるエリア。
その為か地元密着な感じの品物が多いです。

e0333647_09340347.jpg

生地もちゃんとあります。
こういう隅っこに良い物があったりするのです。

e0333647_09341045.jpg

もちろん洋服もいっぱい♪
素敵な柄のスカートなどをリメイクしたら可愛いバッグが出来るかも?

探すとお宝が眠っている。

それがリサイクルショップなのです。


No9 Fida(フィダ)Sörnäinen店

<UFF(ウフ)>
http://www.uff.fi/myymalat.php



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-14 09:35 | 旅(海外)

フェルト刺繍のお花~モカラ~

e0333647_15255265.jpg

モカラ・・・ちょっと不思議な名前の花。

ラン科の花です。

そんなモカラをフェルト刺繍で作ってみました。
最近ラン科の花に夢中なのです。

e0333647_15255922.jpg

早速ブライスさんも試着。
うん、やっぱり似合う。

自画自賛なのですが・・・。

フェルト刺繍とブライスさんは相性が良いと思うのです。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-04-13 15:28 | 制作・オフフープ立体刺繍

北欧で買った可愛いキノコのピルケース kawaii

e0333647_08592940.jpg

ブログタイトルからもお気づきの方が多いと思いますが・・・。

私はキノコが大好きです。
特に赤いキノコが♪

見つけた途端に目はハートマーク。
無意識に手に取ってカゴに入れてしまいます。

今回ご紹介するのはこちらのピルケース。
北欧ストックホルムのSkansenbutikenで購入したものです。

e0333647_08593323.jpg

パカっと開けるとこんな感じ。
とてもシンプルな作りになっています。

旅行に行くとお腹の調子が狂いがち。

ビオフェルミンでも入れようかな♪


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-13 09:04 | 雑貨

ちょっと気の早い薔薇が咲きました

e0333647_14314713.jpg

わが家の庭で真っ先に咲いた薔薇。

イングリッシュローズのモーティマーサックラーです。

場所的には日当たりが微妙な通路に植えているのに。
毎年ニョキニョキとシュートを伸ばし、花を沢山咲かせてくれる優等生です。

他にも蔓バラのアイスバーグにも蕾が!

例年に比べて今年はなんだか薔薇さん達の動き早い気がします。




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-12 14:32 |

フェルト刺繍の昆虫~ベンゲットアゲハ~

e0333647_09193505.jpg

フェルト刺繍の蝶々を作りました。

種類はベンゲットアゲハ。

滅多に刺繍糸で黒(310番)を使わない私。
使うとしても動物の目とかポイント的に使う程度です。

それだけ310番の黒はとっても強い色。
だけど今回の蝶々で使う黒は310番以外ぴったりくる色がありませんでした。

なのでいつもよりも色のコントラストがハッキリ。

なかなか美しい蝶々になりました。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-04-12 09:20 | 制作・オフフープ立体刺繍

なかなか捨てられない可愛い紙コップ

e0333647_13194102.jpg

私には悪癖があります。

それはどんな物でも可愛いと捨てられない事。
そんな物の一つがこちらの紙コップ。

素敵なデザイン。
確かスカンジナビア航空の機内でもらった・・・ような?

e0333647_13194481.jpg

こちらはフィンエアーでもらった紙コップ。
デザインはマリメッコ。

夫は「こんなものどうするの?」と私に言うけれど・・・。

捨てられないんですよねぇ。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-11 13:21 | 雑貨

ヘルシンキの楽しい市場・ハカニエミ市場~No3 屋外市場~

e0333647_09064001.jpg

ヘルシンキのハカニエミ屋外市場。

天気が良ければ屋外市場は最高に楽しい場所になります。

e0333647_09064528.jpg

お野菜ゴロゴロ。

e0333647_09064861.jpg

果物もぴかぴか。
買ったその場で食べるのも美味しいです♪

e0333647_09065399.jpg

市場と言っても食べ物だけではありません。
乙女が好きな雑貨だって売っています。

e0333647_09065913.jpg

このサイズのカゴならお土産として持ち帰るのもOK♪
ブラシならもっとコンパクトです。

e0333647_09070422.jpg

綺麗なお花も沢山。

流石にこれは持って帰れない・・・。
でも見ているだけで心の栄養にはなります。

e0333647_09071046.jpg

屋台を見て回った後はのんびり座ってお茶。

市場で買った戦利品を眺めながらのティータイムは最高です♪

No2 屋内2階


ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-04-11 09:09 | 旅(海外)


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください