<   2015年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

マガジンランド社主催の手芸&クラフト『贈る』展のオーディエンス投票で2位を頂きました

e0333647_09591987.jpg

先日告知させて頂いたマガジンランド社主催の手芸&クラフト『贈る』展。

来場者の方々の投票によるオーディエンス賞の発表がありました。
結果は2位!

投票して下さった皆様のお気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

見事オーディエンス賞1位に輝いたのはしろいろさん
すんごぉ~く可愛い羊毛フェルトのお人形作家さんです。

作品の素晴らしさは見れば絶対にわかって頂けます。
ぜひ→しろいろさんのブログ←へ遊びに行ってみてくださいね♪

私も頑張らなくては!
皆様のお気持ちに応えるべく、今後も妥協せずに作品作りに励みます。

どうぞこれからもPieniSieniを宜しくお願い致します。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-30 15:15 | 制作・オフフープ立体刺繍

アウトレットで買ったマリメッコの靴下

e0333647_10062052.jpg

ヘルシンキのマリメッコのアウトレットで買った靴下。

大切にとっておいたのですが・・・。
そろそろ寒くなってきましたし、デビューさせようと思います。

e0333647_10062728.jpg

定価10.7ユーロが7ユーロに。
アウトレット価格です。

白×黒みたいな定番カラーはアウトレットに無かったなぁ。

でも靴下ならこれくらいの色遊びをしてもいいですよね♪



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-30 10:07 | 雑貨

DMC社の刺しゅう糸色見本帳

e0333647_15034892.jpg

先日楽しみにしていたものが届きました。

DMC社の刺しゅう糸色見本帳です。

「いつかDMCさんから色見本帳を頂けるようになりたい」
と思っていたので本当に嬉しいです。

e0333647_15035267.jpg

見本帳を開いたところ。

DMCさんらしい発色の良い色がズラリ。
見ているだけで幸せになれます。

今までの色決め作業はちょっと大変。
別ページにファイリングされている糸を交互に見ながら作業をしていました。

ですが、この見本帳を使うと色決めが本当にスムーズ。
沢山の色を一度に比較して決める事が出来ます。

素晴らしい!
これで作業効率が上がりそうです。

この色見本帳と共にこれからも刺繍に励みたいと思います。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-29 15:05 | 他制作に関する事

今日のマグ~北欧・アラビアのムーミンマグ~ kawaii

e0333647_10250437.jpg

今日は一日ちょっと忙しい。

なのでゆっくりお茶を楽しむのは難しそう・・・。

そんな時はせめて可愛いマグでお茶を飲む事にしています。
今日選んだのは北欧・アラビアのムーミンマグです。

ムーミンママがフサスグリを収穫しています。
カゴの代わりに使っているのはパパのシルクハット。

e0333647_10250820.jpg

マグの反対側にもママが。
落ち着いた朱色というのが今の季節っぽいです。

お気に入りのマグを片手に今日一日頑張ります。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-29 10:26 | 旅(国内)

フェルト刺繍の小さな蝶々

e0333647_14584248.jpg

フェルト刺繍で蝶々を作りました。

モチーフはコンシミリスエグリゴマダラ。
インドやミャンマーに生息する蝶々のようです。

e0333647_14584543.jpg

翅一枚の大きさが500円玉程度の小さな蝶です。
最後の仕上げの組み立ては他のパーツが出来上がってから。

刺繍糸一本どりなので、1頭作るのに意外と時間が・・・。
でもモチーフを変えて蝶々を3~4頭作る予定です。

色とりどりのフェルト刺繍の小さな蝶々が集まったらどうなるのか?

それを見たい一心で頑張っています。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-28 15:00 | 制作・オフフープ立体刺繍

NY発アクセサリー専門店ブルックリンチャームのスカシパーツを買ってみました

e0333647_09370458.jpg

先日原宿でスカシパーツを買ってみました。

お店の名前はBROOKLYN CHARM(ブルックリンチャーム)。
NY発アクセサリー専門店だそうです。

e0333647_09370858.jpg

賑わう店内。

名前の通り、チャームをはじめ天然石からプラスチックパーツまで。
お店の中で組み立てる事が出来る様です。

もちろん私の様にパーツだけ買うのもOK!

ちょっと変わったパーツが欲しい方にお勧めです♪



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-28 09:38 | 制作・ビーズ

フェルト刺繍で小さな蝶々の後ろ翅を作りました

e0333647_14385942.jpg

フェルト刺繍で蝶々の翅を作ってみました。

恐怖の刺繍糸一本どりです。

e0333647_14390352.jpg

1つの翅の大きさは約500円玉と同じ。
全体のバランスを見た時に、これくらいの大きさが最適だったのです。

この後同じくらいの大きさの前翅も。
最近細かい作業が多くて大変です。

さて、ちゃんと完成するかしらん?

出来上がったらまたブログでご報告させて頂きます。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-27 14:41 | 制作・オフフープ立体刺繍

愛犬にプレゼント~ラフウェアの胴輪~

e0333647_09225272.jpg

先日たまたまKipperと通りがかった新宿のモンベル(mont-bell)。

何気なくショーウインドーを見たら・・・。
ワンコが!

と言ってもヌイグルミ。
でもそのワンコのヌイグルミがいい感じの胴輪をしていたのです。

確かあれはKipperが3歳ごろの真夏。
咳が止まらなくなったのです。

病院で診てもらった結果、気管虚脱が発覚。
気管が他のコに比べて狭く、呼吸がしづらくなるのが原因との事でした。

夏の冷房は必須、肥満厳禁、首輪を胴輪へ。
母ちゃんがヘソクリで買った素敵な首輪は全て無用の長物となりました。

愛用しているのは実用重視の色気の無い胴輪。
ああ、悲しい。

が、このお店の胴輪はなかなか実用的でカッチョ良いのです。

e0333647_09225597.jpg

胴輪その1

首、胴、腹の3か所で固定するタイプの胴輪。
背中部分に持ち手が付いていて、ワンコを安定して持ち上げる事が出来ます。

もちろん作りはシッカリ。
流石アウトドア用です。

KipperでXSサイズ。
お値段6200円(税抜き)でした。

やっと欲しい感じの胴輪に出会えてゴキゲンの母ちゃん。
その場でKipperに装着。

kipperぁ、おニューの胴輪を買ってあげたんだからぁ。
もうちょっと嬉しそうな顔してくれても・・・。

e0333647_09225941.jpg

胴輪その2

首、胴の2か所で固定するよくあるタイプの胴輪です。
リードは背中と胸側につなげる事ができ、背中側にはIDを入れるポケット付き。

同じくXSサイズで4200円(税抜き)。

お家に帰ってすぐ、こちらの胴輪も装着。
ウンザリしているKipperはこっちを向いてもくれません。

因みにこの胴輪のメーカーはラフウェア(RUFFWEAR)。
モンベルが正規日本代理店です。

他にもシートベルト用ハーネスやバックパックなど。
ワンコとお出かけするのに良さそうなアイテムが沢山。

特にフットウェアには興味が。
Kipperの足腰が弱ったらきっと必要になるだろうなぁ。

その時にはここの靴を買ってあげようと思います。


<ラフウェア(RUFFWEAR)>
http://www.ruffwear.jp/



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-09-27 09:25 | 愛犬

今日のお茶~イェンス・クイストゴーのレリーフ~

e0333647_15181373.jpg

今日のお茶です。

選んだうつわはイェンス・クイストゴー(jens h.quistgaard)のレリーフ。
秋にピッタリな色とモチーフです。

お供は黒豆せんべい。
これ、大好き。

ちょっと小腹が減った時などにぴったり。

黒豆っていうシブさも好きだったりします。




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2015-09-26 15:18 | 雑貨

アンブリッジローズが咲きました

e0333647_10080445.jpg

大好きな薔薇の一つ、アンブリッジローズが咲きました。

懐かしい感じのピンクの愛らしい薔薇です。

最後の力を振り絞って咲かせた花。
小ぶりですが、本当に美しい。

繊細だけれども力強い。

植物というのは本当に素晴らしいものです。



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by pienisieni | 2015-09-26 10:08 |


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください