<   2015年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

今日のお茶~北欧グスタフスベリ・アスター

e0333647_15342798.jpg

今日のお茶です。

ちょっと暖かい色のうつわを選びました。

北欧、スウェーデンのグスタフスベリ(GUSTAVSBERG)のアスター(Aster)です。
デザイナーはスティグ・リンドベリ(Stig Lindberg)

以前ストックホルムで買ったヴィンテージ。
約40年程前のものです。

今は復刻版も出ていますが、色がちょっと違うような。
でも元のデザインが素晴らしいので、復刻版も素敵なうつわです。

やはりデザインの力というのはすごいものです。


「素敵なうつわ」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-31 15:35 | 雑貨

アトリエの可愛い収納~その6~

e0333647_10050672.jpg

こちらは作業台の横にある棚。

北欧のヴィンテージです。

天板には待ち針やカメラなど。
下の棚には刺繍のベースに使うフェルトを置いています。

でもこの棚の中には私の宝物が。
天板をあげると・・・。

e0333647_10051001.jpg

ボタンがいっぱい。

貝、ガラス、プラスチック、木製などなど。
お店で見つけたお気に入りがギッシリ。

現行品もあればヴィンテージも。

私のコレクションがびっしり入っています。


アトリエの可愛い収納~その5~へ アトリエの可愛い収納~その7~へ


「可愛いボタンたち♪」と思ってくださったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-10-31 10:06 |

ビーズアートショーでの作品展示が決まりました!

e0333647_14524552.jpg

毎年2回、春と秋に開催されるビーズアートショー。

今年の秋も横浜と神戸で開催されます。

そのビーズアートショーで作品「誓い」を展示して頂ける事になりました。

先日開催された「コスチュームジュエリーアワード2015入賞作品展」。
これが今年最後の展示だと思っていたので、とても嬉しいです。

e0333647_14530521.jpg

11月12日(木)~14日(土)横浜港大さん橋ホール。
詳細は→こちら←です。

11月19日(木)~21日(土)デザイン・クリエイティブセンター神戸 (KIITO)。
詳細は→こちら←です。

横浜、神戸での作品展示は初めて。

しかも両方ともお洒落な港町。
作品が「ちょっと緊張したおすまし顔」をしているかも?

全国のハンドメイド、アクセサリー好きの方々が集まるビーズアートショー。
素敵な素材をゲットしに私も予定が合えば行きたいなぁ。

もし御都合がよろしければ、足を運んで頂けると嬉しいです♪


<ビーズアートショー>
http://www.bead-art-show.com/


「祝!展示!!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-30 14:58 | 制作・ビーズ

アトリエの可愛い収納~その5~

e0333647_09462740.jpg

アトリエの隅にある小引き出し達。

蚤の市やリサイクルショップからやって来たものばかりです。

それぞれにちゃんと役割が。
収納している物が違うのです。

左下の引き出しには・・・。

e0333647_09463086.jpg

フジックス社の糸達。

MOCOにスパークルラメ、ソワエなど。
個性的な飾り糸ばかり。

こうやって整理していると・・・。

いろいろな素材で何かを作りたくなってしまうのです。


アトリエの可愛い収納~その4~へ アトリエの可愛い収納~その6~へ

「可愛い収納」と思ってくださったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-10-30 09:48 |

フェルト刺繍の蝶々~ホスピタトラセセリ~

e0333647_18122881.jpg

久々のフェルト刺繍です。

最近ビーズのパーツを作りが多かったからなぁ。

私にとってビーズと刺繍は全くの別物。
なので交互に制作すると良い気分転換になります。

今回モチーフにしたのはホスピタトラセセリ。

翅部分だけですが、作品全体を見つつ仕上げをしたいと思っています。



まだまだ続くパーツ作り。
「がんばれ~!」と↓ポチ↓っと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-29 18:13 | 制作・オフフープ立体刺繍

サニタリーの大掃除~トイレとペーパーストック用の棚~

e0333647_09483866.jpg

サニタリーの主役。

それはやはりトイレでしょうか。

普段は手を突っ込まない場所までゴシゴシ。
水垢だって手でやっつけます。

e0333647_09485068.jpg

トイレの隣にあるのはペーパーをストックする為の棚。
私が作ったものです。

ただペーパーを置くんじゃ・・・。
丸見えで色気がない。

かと言って仕舞い込んでしまってイザという時に手に取れないのは・・・。
不便なのです。

その点、扉の無いこのタイプのストック棚はとても便利です。
適度に目隠しになりますし、扉が無い分ペーパーを取り出すのが簡単。

しかも端材で作っているので、それ程材料費もかかっていません。

なかなか使えるコなのです。


「ナイスペーパーストック棚!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-10-29 09:50 |

私のデザインソース~フンデルトヴァッサー~

e0333647_15081393.jpg

画集を買いました。

フンデルトヴァッサー(Hundertwasser)のものです。

私にとって彼の色使いはとても刺激的。
病み付きになると言うか・・・どこか中毒性があります。

一見奇抜に見えるけれど、なんだか癒される。
自分でも不思議です。

一つ一つの色の美しさ。
その色同士の間にも何か意味があるような。

美術に詳しい訳じゃないけれど。

見ていて心震える何か、それがデザインソースになる事が多い気がします。


「美しい色!」と共感して頂けたら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-28 15:09 | 他制作に関する事

サニタリーの大掃除~洗面台~

e0333647_10135945.jpg

昨日はサニタリーの大掃除をしました。

ちょっぴりくすみ気味だった白もピカピカ。
気持ち良いです。

我が家の洗面台はアメリカKOHLER(コーラー)社のもの。
この足付きの形が気に入って設置しました。

秋なので端っこにキノコを一つ。

白にキノコの赤が良く映えます。


「素敵な洗面台♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-10-28 10:14 |

今日のお茶~長崎のギャラリーで買ったうつわ~

e0333647_15104046.jpg

今日のお茶です。

なんだか心静かに過ごしたい気分。

そんな時にぴったりなのがこちらのうつわ。
長崎のギャラリー「List」で買ったものです。

薄手の陶器。
森の奥にある静かな湖の様な色がとても綺麗。

湯呑を持つ手に温かみが伝わるうつわです。


<List>
http://list-dejima.com/


「素敵なうつわ」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-10-27 15:11 | 雑貨

コスチュームジュエリーアワードの表彰式で頂いた賞状と賞品

e0333647_10032588.jpg

先日出席させて頂いたコスチュームジュエリーアワードの表彰式。

産経新聞社の方から賞状を頂きました。

e0333647_10032936.jpg

賞品はこちらのネックレス。
ユミカツラのものです。

コスチュームジュエリーアワード実行委員会会長である桂由美先生。
そのブランドのネックレスを頂けて光栄です。

この賞に恥じない作品を。

作り続けたいと思います。


「おめでとう!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-10-27 10:05 | 他制作に関する事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
e0333647_12393972.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniによるオフフープ™立体刺繍の通信講座
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください