<   2015年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

愛犬から年末のご挨拶

e0333647_17460074.jpg

みなさん、こんにちはkipperです。

ことしももうすぐおわりですね。

母ちゃんたちはなんだかソワソワ、いそがしそう。
だからオイラはジャマしないようにおとなしくしています。

でもオフトンはぬくぬく。
これはこれでオイラしあわせ。

みなさんもあったか~ぁくしてください。
カゼなんてひいちゃダメですよ~。

らいねんもオイラにあいにきてくださいね♪
母ちゃんといっしょにがんばります!

よいおとしを♪


「来年も楽しみにしている!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-31 17:47 | その他

超簡単!フェルトで作ったデイジーをブライスさんの髪飾りに

e0333647_09473146.jpg

フェルトの暖かい色ってだいすき。

そのフェルトで作ったカラフルなデイジーたち。
このデイジーたちをブライスさんの頭に飾ってみました。

どの色のデイジーにしようかな?
やっぱりコレかな♪

e0333647_09473530.jpg

ほら、可愛らしいでしょ?
私はブライスさんにちょっぴりレトロな物を飾ってあげるのが好き。

これ↓こちら↓を見ると、とっても簡単に作れちゃいます。

フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

日本ヴォーグ社


是非お試し下さいね♪



「かわいい髪飾り♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-31 09:50 | 制作・フェルトフラワー

祝!ブログ5周年!

e0333647_15373804.jpg

今日は特別な日。

私がブログをはじめて5周年なのです。

あの頃Kipperはまだ3歳半。
ピチピチの若者でした。

今はちょっぴりオジさんに。
でも私にとっては可愛いオジさんです。

月日を感じるなぁ。

私にしてもブログを始めた頃はビーズはおろか刺繍にも興味がありませんでした。
持っていた刺繍糸なんて5色くらいだったし。

それが今じゃDMC全色を持っている。
人生とはわからないものです。

今の私の作品作りに、このブログは大きな影響があったと思います。
なので私にとって大切な場所。

この場所で、これからも皆さんと一緒に楽しんで行きたいと思っています。

Kipper共々どうぞ宜しくお願い致します。


「祝!ブログ5周年!」と思って下さったら・・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-30 15:38 | その他

浅草橋で天然石を買ってみました~ラリマー~

e0333647_10102852.jpg

先日、浅草橋で以前から欲しかった天然石を買ってみました。

石の種類はラリマー。
なんと世界三大ヒーリングストーンの1つ。

色がとっても素敵でしょ?
まるで南の国の海の色。

購入したのはGenuine
たまたま立ち寄って発見しました。

このラリマー、天然石のお店では大抵ビーズに加工されています。
こういうルースタイプはあまりありません。

サイズは37×24mm。
比較的大き目です。

お値段は1万円弱。
裏や右側に黒い部分があり、グレードが低いので安かったのだと思います。

でも大丈夫。
黒い部分はビーズでフレーミングしちゃうから。

今は忙しくてちょっと無理だけど・・・。

時間を見てネックレスかブレスレットにしたいと思います。


「綺麗な色の石!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-30 10:11 | 制作・ビーズ

今日のお茶~昭和レトロなワコール~

e0333647_14585994.jpg

今日のお茶です。

お茶のお供はポワラーヌのクッキー。
スプーンの形をしているので、ソーサーに直接置いてしまいました。

そしてカップ&ソーサー。
レトロで素敵な感じでしょ?

なんとこれ、下着メーカー・ワコールのものなのです。

e0333647_14590496.jpg

バックスタンプには昔のワコールのロゴが。
レア物です!

実は頂きもの。
私がこういうレトロな物が好きなのを知っていて下さったのです。

今、なかなかこういうデザインにはお目にかかれない。

そう思いながら飲むお茶は格別なのです。


「かわいいカップ」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-12-29 15:00 | 雑貨

世界堂で買った便利なピンセット

e0333647_09560002.jpg

新宿の世界堂。

大好きな画材屋さんです。

何と言っても広くて品数豊富。
ここに来れば画材と文房具類は大抵の物が揃います。

隅から隅まで見ていたら1日かかっちゃいそう!

そんな世界堂で面白いピンセットを見つけました。
名前は「Tweezers K(ツウィザーズ ケー)」。

何が面白いかというと・・・。

e0333647_09560444.jpg

力を入れるとピンセットが開いて、抜くと閉じる。
普通のピンセットと逆です。

なので手を放しても挟んだまんま。

パーツを仮置きするときに位置が決まらない時。
ず~っとピンセットに力を入れ続けるのって以外と大変なのです。

これがあれば、仮置き作業が楽になりそうです♪


「面白いピンセット♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-29 09:57 | 他制作に関する事

キッチンの大掃除完了!

e0333647_15305203.jpg

キッチンの大掃除をしました。

レンジフードにガスコンロ、食洗機、電子レンジ。
隅から隅まで。

おかげで手がカピカピです。

でもその分キッチンはピカピカになりました。


「可愛いキッチン♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-12-28 15:31 |

ビーズステッチのお花~ブルーデイジー~

e0333647_10001045.jpg

ビーズでブルーデイジーを作ってみました。

実際の葉と形は違うけれど・・・。
ちょっと特徴的なトゲトゲ葉にも挑戦してみました。

以前作ったマーガレットと形が似た花。
でも違うステッチで再度作ってみたかったのです。

これはこれで面白い仕上がり。

ビーズではまだまだ違うお花を作れそうです。


「かわいいビーズのお花♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-28 10:03 | 制作・ビーズ

日向ぼっこでご満悦な愛犬

e0333647_15334327.jpg

ぽかぽかお日様。

Kipperが大好きな時間です。

カラーがちょっとジャマだけど・・・。
うとうとしちゃう。

数分後には夢の中にいるKipperです。

「気持ちよさそうだなぁ」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2015-12-27 15:34 | 愛犬

アトリエの可愛い収納~その11~

e0333647_09530040.jpg

アトリエの南の窓側。

そこにアメリカのヴィンテージ家具を置いています。
リサイクルショップで買ったお気に入りです。

e0333647_09530450.jpg

上の段にはメーカーさんから頂いた糸のストックを箱ごと入れています。
下の段の缶にはアートフラワー用のコテや材料が。

こういう風にキチっと箱や缶を入れる事。

パズルみたいで大好きなのです。


アトリエの可愛い収納~その10~ アトリエの可愛い収納~その12~


「可愛い収納♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2015-12-27 09:55 |


PieniSieni(ピエニシエニ)ビーズ・フェルト刺繍作家(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・フェルト刺繍
制作・シートフェルト刺繍
制作・フェルトフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
e0333647_12393972.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniフェルト刺繍講座
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




SNS
Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください