<   2016年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

我が家の庭で一番元気なネメシアの花

e0333647_16144448.jpg

最近の暖かさのせいかな?

数年前に植えたネメシアの花が元気に咲いています。

一つ一つは小さなお花。
でも集まると結構華やかです。

病気にもなりづらく、成長も早い。
しかも多年草。

お手間のかからない可愛いお嬢さんたちです。


「育ててみたい♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-31 16:15 |

作品用のデザイン画を書いています

e0333647_08233245.jpg

今、デザイン画を描いています。

ペン入れが終わったので、お次は色塗り。

どの色にしようかな?
糸とフェルトの色を見比べながら決めます。

見た人にイメージが伝わるように。
出来るだけ丁寧に。

適度な緊張感を感じながら楽しんでいます。


「どんなデザイン画になるんだろう?」と楽しみにして下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-31 08:26 | 他制作に関する事

北欧・マリメッコの可愛い生地~KOMPOTTI~

e0333647_14584852.jpg

大好きな北欧の生地。

特にマリメッコのものはデザインや色使いが楽しくてお気に入りです。

こちらのタイトルは「KOMPOTTI」。
コンポートの事です。

いろいろな果物がずらり。
林檎や桃がデザイナーさんにはこういう風に見えるのだろうなぁ。

こういう感性。
学ぼうと思って学べるわけじゃあない。

さて、自分の中にはどんな感性があるのか?

こういう生地を見ると考えさせられます。


「可愛い生地!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-30 14:59 | 他制作に関する事

フェルト刺繍のお花~原種の薔薇 ロサ・ウィルモッティエ~

e0333647_10172428.jpg

フェルト刺繍のお花を作りました。

モチーフは原種の薔薇。
ロサ・ウィルモッティエです。

大輪の薔薇も素敵だけど・・・。
原種の薔薇の少女みたいな美しさも大好き。

ただ、葉っぱが小さくて作るのがちょっと大変。

でもその分、繊細な雰囲気に仕上がる気がします。


「可愛い薔薇♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-30 10:18 | 制作・オフフープ立体刺繍

雷におびえる愛犬


e0333647_15023866.jpg
昨日の夜の雷。

早めに父ちゃんと寝ていたKipperはビックリ!
寝室から飛び出して私の所に泣きついてきました。

ゼエゼエ、ハアハア。
ブルブル、ヨダレだらだら。

気の毒なくらい怯えます。
私に出来るのはギューっと抱きしめてあげる事くらい。

反動なのか、雷が去るとグッタリ。
小さく丸くなって寝ていました。

去年は雷が多くて大変でした。

今年は少ないといいなぁ。


「雷に負けるな!」とKipperを↓ポチ↓っとして応援してやって下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ







[PR]
by pienisieni | 2016-03-29 15:04 | 愛犬

休憩中のトルソーに首飾りを飾ってみる

e0333647_10082712.jpg

半年ほどフル活用していたトルソー。

ここで、ちょっと休憩です。

このトルソーを買う時、真っ先に考えたのが
「使わない時、邪魔になりそう・・・」でした。

なので、できるだけインテリアに馴染むように。
麻張りのトルソーを選びました。

でも・・・トルソーだけじゃちょっと寂しい。
そこで以前作ったお花の首飾りを飾ってみました。

なかなかいい感じ。

飾る物を時々取り換えて、インテリア的に楽しむ事が出来そうです♪


「可愛い♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





[PR]
by pienisieni | 2016-03-29 10:09 |

今日のお茶~ロンドンの蚤の市で買ったカップ~

e0333647_15113724.jpg

今日のお茶です。

久々にゆっくり。
毎年の事ですが、なぜか3月は忙しいのです

大きな展示会も終了。
依頼されていた仕事の締切も間に合いました。

なので今の気分に合わせてカップもちょっぴり優雅なものを。
ロンドンの蚤の市で買ったものです。

品のある朱赤。
小さな花模様がプリントされています。

お茶請けはマーマレードクッキー。
「偉いぞ、私、よく頑張った!」と自分にご褒美です。

時には自分を甘やかしてあげないと。
いつも頑張っていたら疲れちゃう。

皆様も時にはのんびりお茶をしてリフレッシュして下さいね♪

「楽しそうなお茶♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-28 15:13 | 雑貨

フェルト刺繍のお花~スイートピー~

e0333647_10064713.jpg

フェルト刺繍のお花を作りました。

モチーフはスイートピーです。
確かスイートピーを作るのはこれで2回目。

前回は「ん?これは本当にスイートピーなのか?」という情けない出来。
なので型紙や刺繍の方法を改良してみました。

なんとかスイートピーに見える・・・ような気が?
そして今回はお豆と蕾も制作。

こうやってまとめると面白い。
スイートピーの「おてんば感」がちょっぴり出たような。

この後ツルも作る予定です。
手が付けられないじゃじゃ馬娘になったらどうしましょう?

きっと作品の中で素晴らしく活躍してくれると思います。


「どんなおてんば娘になるか楽しみ♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-28 10:07 | 制作・オフフープ立体刺繍

北欧・スウェーデンのテーブルクロス~ヨブス~

e0333647_15254418.jpg

今日のテーブルクロスです。

部屋を爽やかにしたくて白ベースのものを。

白の面積が多いクロスはとっても便利。
だって光が反射してなんだか部屋が広く見えるんですもの。

e0333647_15255159.jpg

数年前にスウェーデンのヨブス(JOBS)で購入した生地。
それを私がテーブルクロスに仕立てました。

独特な青で描かれたお花達。
これ、伝統的な柄のようです。

よく見ると手染めならではのパターンのつなぎ目が。

丁寧な仕事に「私も頑張らなくては!」と思えます。


「素敵なクロス」と思って頂けたら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-27 15:26 |

AJCクリエイターズコンテストで佳作を頂きました♪~レセプションパーティー~

e0333647_10100248.jpg

AJCクリエイターズコンテストのレセプションパーティーに行ってきました。

ちょっぴり風が冷たいけれど、桜もちらほら。

e0333647_10100912.jpg

ビーズを主役にした初めての作品「聖域」。
有難い事に佳作を頂きました。

この展示会では他にも素晴らしい作品が沢山。
独学の私にとり、実物を見る事は貴重な経験になります。

と、同時に自分に足りないスキルを痛感。
次に自分が何をすべきか、道を示して頂いた気がしております。

e0333647_10101748.jpg

作品を堪能した後のお楽しみ。
レセプションパーティーです。

天井にはキラッキラのミラーボール!
なんだか新鮮な雰囲気。

e0333647_10102430.jpg

楽習フォーラム代表・江端氏から賞状頂きました♪

e0333647_10103537.jpg

ニットの貴公子・広瀬光治氏と記念撮影。

一年に一度。
このパーティーでお話が出来るのが大きな楽しみになっています。

そして素敵な先生方とのお喋り。
本来ならお会いする事すら出来ない方々ばかりです。

こういうパーティーに出ると、無性に何かを作りたくなる!
いろいろな方々の熱意に触発されてしまうのだと思います。

私も先生たちのようにキラキラ輝けるようになりたい。

またこれから一年、貪欲に頑張りたいと思います。


「がんばれ~~~!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-03-27 10:12 | 仕事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください