<   2016年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

日本ホビーショーに行ってきます!

e0333647_10054750.jpg

今日はワークショップの日。

日本ホビーショーに行ってきます。

一年に一度の日本ホビーショー。
手芸好きの為のお祭りです。

今年のテーマは「ハンドメイドはゴージャス」。
とっても楽しみです。

まずは「カーネーションのラッピング飾り」のワークショップ頑張らなくちゃ!

<カーネーションのラッピング飾り>
場所:日本ホビーショー2016・日本ヴォーグ社ブース(No.151)内
日程:2016年4月30日(土)
参加費:500円
1枠35分、定員7名様
1回目:10:30~11:05
2回目:11:05~11:40
3回目:11:40~12:15
4回目:12:15~12:50
*当日予約のみで整理券をお配りします。

ワークショップの後はお世話になっている企業さんへの挨拶。
ちょっと緊張します。

あとは手芸の材料ハンティングにお友達のお店や展示を見に行かなくちゃ。
同時開催されているホビークッキングフェアでは何食べよう?

楽しみが沢山ありすぎて困ります。

またKAWAGUCHIブース(No.223)では「フェルトのお花のブーケバッグ」の展示も。
お買い物の途中に立ち寄って見て頂けると嬉しいです。

ホビーショーの様子はもちろん後日レポしようと思っています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪


「レポ楽しみ!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-30 08:00 | 仕事

見つけると幸せになれる?!ハートの葉っぱ

e0333647_17155172.jpg

庭のオリーブ。

いっぱいお日様を浴びて気持ちよさそうです。

この時期になるとついついやってしまう事。
それはハートの葉っぱ探しです。

見つけると良い事があると言われるラッキーアイテム。
昔、小豆島のオリーブ公園で教えてもらいました。

見つけた葉はアトリエで飾る事に。

お庭にオリーブがあったら、探してみてくださいね♪


「探してみよう♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-29 17:16 |

KAWAGUCHIさんの「てづくりの素コンテスト」結果発表ページで作品を紹介して頂きました

e0333647_10473804.jpg

日本ホビーショーで展示中の「フェルトのお花のブーケバッグ」。

KAWAGUCHIさんの「てづくりの素コンテスト」結果発表サイトでも紹介して頂きました。

掲載サイトは→こちら←
可愛く撮影して頂けて嬉しい♪

明日は日本ホビーショーでワークショップ。

KAWAGUCHIさんのブースでバッグの晴れ姿を見るのが楽しみです。


<KAWAGUCHI>
http://www.kwgc.co.jp/



「可愛いバッグ♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-29 10:52 | 制作・フェルタートフラワー

首をかしげちゃう愛犬

e0333647_15272805.jpg

Kipperには不思議な習性があります。

「散歩行く?」「ゴハンたべる?」「あそぶ?」など。
「○○する?」と質問をすると首をかしげるのです。

これは私だけでなく、誰が質問しても同じ。

面白ワンコなのです。

「そんなKipperを見てみたい!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-28 15:28 | 愛犬

日本ヴォーグ社で作品サンプルの撮影をしてきました

e0333647_10303040.jpg

先日、作品サンプル撮影に行ってきました。

場所は日本ヴォーグ社の本社6階です。

e0333647_10303552.jpg

白壁の明るい一室。
可愛い什器もいろいろと並んでいます。

「ここが撮影スタジオかぁ♪」とキョロキョロ。

e0333647_10304071.jpg

スタイリストさんとカメラマンさん。
てきぱきと仕事をこなす姿が素晴らしかったです。

沢山の小物と洋服を準備して下さったスタイリストさん。
どの組み合わせも本当に素敵でした。

そして丁寧に撮影をして下さったカメラマンさん。
作品の魅力を引き出して頂けて嬉しかったです。

皆様、不慣れな私を気遣って下さり、本当にありがとうございました。
残りのサンプル、頑張って作ります!

次回は動画のスタジオへ。

今からどんな場所なのか楽しみです♪



「動画の撮影風景も楽しみ!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-28 10:32 | 仕事

今日のお茶~北欧・アラビアのアリ~

e0333647_15021981.jpg

今日のお茶です。

お茶請けは「うす揚げ・チリ味」。
クイーンズ伊勢丹で見つけて以来、ちょっとマイブームです。

うつわは北欧のアラビア。
1949~1964年代のヴィンテージです。

デザイン名はアリ(ALI)。
パターンデザインはライヤ・ウオシッキネン(Raija Uosikkinen)。
フォルムデザインはカリーナ・アホ(Kaarina Aho)。

ちょっと懐かしい雰囲気。
日本の染付に似た印象があります。

のんびりお茶。

お茶の後、お気に入りのうつわは洗うのも楽しいです。


「素敵なセット」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-27 15:03 | 雑貨

明日から日本ホビーショー!ワークショップ用素材キットを作りました

e0333647_10064102.jpg

いよいよ明日からホビーショー。

今から楽しみです♪

いやいや、何を買おうか妄想している場合じゃない!
ワークショップ用の素材キットの用意をしなくてはっ!!

半日程ですが、精一杯やらせて頂きます。

e0333647_10115360.jpg

<カーネーションのラッピング飾り>
場所:日本ホビーショー2016・日本ヴォーグ社ブース(No.151)内
日程:2016年4月30日(土)
参加費:500円
1枠35分、定員7名様
1回目:10:30~11:05
2回目:11:05~11:40
3回目:11:40~12:15
4回目:12:15~12:50
*当日予約のみで整理券をお配りします。

またKAWAGUCHIブース(No.223)では「フェルトのお花のブーケバッグ」の展示も。
こちらは「フェルト花の作り方BOOK」のレシピを応用、アレンジした作品です。
お買い物の途中に足を運んで頂けると嬉しいです。

久しぶりのワークショップにドキドキハラハラ!

皆様とご一緒出来るのを楽しみにしております♪


「参加してみたい♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-27 10:09 | 仕事

違いが分かる愛犬

e0333647_17060955.jpg

コングが大好きなKipper。

今日もガジガジして遊んでいます。

あれ?
でも2つあるよ??

そう、古いのと新しいの。
2つ持っています。

本当は古い方を捨てるはずだったのですが・・・。
「コレはコレでいいの」と捨てさせてくれません。

どうやら違いがわかるワンコのようです。


そんなkipperを↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-26 17:06 | 愛犬

イケアで買った生地で作ったテーブルクロス

e0333647_08515657.jpg

昔イケアで買った生地。

テーブルクロスに仕立てて使っています。

安くて柄が可愛い。
黒ベースなので「汚れなくていいじゃん♪」と即決。

部屋がちょっと重い雰囲気になっちゃうけれど・・・。
ガンガン汚してガンガン洗って使っています。

そう言えば、最近イケア行ってないなぁ。
きっと新しい柄の生地が出てるんだろうなぁ。

久々に行きたくなってしまいました。



「イケアに行くとついつい買っちゃう」と共感して下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-26 08:52 |

ワイルドストロベリーの可愛い花が咲きました

e0333647_15131742.jpg

足元に咲く可憐な花。

ワイルドストロベリーです。
名前の通り、ちゃんと小さなイチゴがなるんですよ♪

しかも味が濃くて美味しい。
ヨーグルトに入れて食べるとなかなかのもんです。

人間だけじゃなく、ワンコのKipperだって大好物。
庭で摘んでくると「オイラにもちょうだい♪」と寄ってきます。

ご近所のお子様にも好評。
ただ、イチゴ摘みが途中でダンゴムシ狩りになっちゃうんですけどね。

庭がどんどん賑やかになる季節です。


「おいしそう♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-04-25 15:14 |


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください