<   2016年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

切ない愛犬

e0333647_15352572.jpg

大好きな父ちゃんが・・・。

会社に行ってしまいました。

「オイラさびしい」
切なそうに窓を見つめるKipper。

大丈夫だよ、父ちゃん夜には帰ってくるから。

Kipperとは真逆で父ちゃんの居ない時間を満喫する母ちゃんなのでした。


「亭主元気で時々留守が良い」と共感して下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-31 15:36 | 愛犬

キノコとお花の刺繍

e0333647_10443887.jpg

キノコとお花の刺繍。

キノコはフェルト+刺繍で表現。
蝶々もヒラヒラ飛ばしてみました。

草花は刺繍のみで。
葉は1本どり、花は2本どりでです。

土台上に徐々に咲き始める花。

ガーデニングをしているようで楽しかったです。


「可愛い♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-31 10:45 | 制作・フェルタート刺繍

まだ薔薇が頑張ってくれています

e0333647_15214409.jpg

そろそろ薔薇も終わりのシーズン。

大分花の数が少なくなってきました。
それでも見上げるとやっぱり綺麗。

アトリエで作業をしていて疲れた時。

ここにきて薔薇を見上げています。


「綺麗なだぁ」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-30 15:22 |

日本ヴォーグ社で動画を撮影してきました

e0333647_11093712.jpg

日本ヴォーグ社で動画の撮影をしてきました。

さてどんなスタジオでしょう?

e0333647_11094234.jpg

思っていたより広い!
そして明るい。

でも写真用のスタジオと違う事が一つ。
窓がありません。

これ、防音の為なんですって。
なるほど。

初めての動画撮影。

なかなか面白い経験でした。


「どんな動画だろう?」と楽しみにして下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-30 11:10 | 仕事

ワンコと一緒にお台場で肉ランチ~ビストロ・うしすけ~

e0333647_16070812.jpg

お台場へKipperと一緒に潮干狩り。

体を動かした後はお腹が空きます。

でも心配ご無用。
お台場海浜公園の近くにはワンコと一緒にランチが出来る場所が多いのです。

今回私達がランチしたのはこちら。
ビストロ・うしすけです。

e0333647_16073751.jpg

スッキリしたお洒落な店内。


e0333647_16072246.jpg

まずはビールでしょう♪
550円。

e0333647_16073752.jpg

ビールのお供に欠かせないフレンチフライ(450円)。

e0333647_16073735.jpg

お肉!!
ランプ(200g)2680円。

e0333647_16074437.jpg

お肉!にく!肉!!
イチボ(200g)2780円。

私達はお肉を単品で楽しみましたが、お手頃なランチセットもあります。

e0333647_16075155.jpg

「オイラにニクはないの?」

Kipper結石になりやすいんだもん・・・。
あとでオヤツあげるから我慢してね♪

→こちらのお店のサイト←でKipperを紹介して頂きました。

e0333647_16075599.jpg

すぐ近くに姉妹店も。

e0333647_16080394.jpg

是非お台場でワンコとお肉を楽しんでくださいね♪


<ビストロ・うしすけ>
http://d-ny.net/


「おいしそう♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-29 16:11 | 愛犬

KAWAGUCHIさんから「てづくりの素コンテスト」の賞状と賞金が届きました

e0333647_10005724.jpg

KAWAGUCHIさんから「てづくりの素コンテスト」の賞状と賞金が届きました。

いくつになっても表彰して頂けるというのは嬉しいものです。

それにこの賞状、とっても可愛い!
縁取りに手芸の道具が描かれているのです。

e0333647_10010424.jpg

賞金も頂きました。
でも、この賞金、使い道がもう決まっています。

きっと「ああ、きっとアレだろうな・・・」とお気づき方も多いはず。

「何に使ったのか?」は近々ご報告させて頂きます。


「おめでとう!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-29 10:02 | 他制作に関する事

オリーブの花が咲きました

e0333647_15092057.jpg

庭のオリーブの花が咲きました。

今年はどれくらい実がつくだろう?

実は・・・。
去年は水遣りをうっかり忘れていて、実がほとんど付かなかったのです。

なので今年は忘れずに水やり。

結果が楽しみです♪


「実がなるといいね」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-28 15:10 |

スパンコールとビーズのお花の刺繍

e0333647_10125271.jpg

刺繍で表現した茎と葉。

そこにお花を咲かせてみました。

主に使用した素材は花型のチェコビーズとスパンコール。
右側の白いスパンコールは雪の結晶型です。

ビーズに糸を通して縫いとめる。
あっという間にお花が咲きます。

この作業、大好き。
失敗しても糸を切ればやり直しが出来る気軽さも気に入っています。

気分はまるで「花咲か爺さん」なのです。


「可愛い♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-28 10:13 | 制作・フェルタート刺繍

ワンコと一緒にお台場で潮干狩り sanpo

e0333647_14423743.jpg

先日Kipperを連れてお台場海浜公園に行ってきました。

目的は潮干狩りです。

e0333647_14424110.jpg

久々の海にKipperは大喜び♪

e0333647_14424742.jpg

波打ち際でゴキゲンです。

e0333647_14425164.jpg

「ほぇ~つめたくてキモチいぃ~♪」

「ぎゃああああっ」と言う母ちゃんの悲鳴などなんのその。
海を満喫です。

e0333647_14425710.jpg

ゴロゴロしちゃって顔までドロドロ。

e0333647_14430277.jpg

お友達にも会ったよ。

e0333647_14430855.jpg

父ちゃんが潮干狩り開始。

e0333647_14431479.jpg

「オイラもさがしてみる」
Kipperも頑張ります。

e0333647_14431900.jpg

「みっけたよ♪」
あらま~随分可愛いあさりちゃん。

e0333647_14432640.jpg

10分程掘った結果。

みんな小さい。
なので海に戻してあげましょう。

この公園、シャワータイプの足洗い場がちゃんとあります。
ワンコの泥もサッ落とせます。

さて、楽しく遊んだら、お次はランチ。
このお台場海浜公園の近くにはワンコOKのお食事処が沢山!

そのお話はまた次回と言う事で♪


「楽しそう!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-27 14:46 | 愛犬

ヴォーグ社での動画撮影の準備

e0333647_10215416.jpg

ヴォーグ社での動画撮影。

初めての経験なのでちょっと緊張します。

何はともあれ、忘れ物だけは避けたい。
荷物を広げては何度も確認。

「もうちょっと多めに入れて置こう」
「違う色にした方がいいかな?」

確認しても確認しても不安になる。

こればっかりは私の性分なのかもしれません。


「良い動画が撮れるといいね♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-05-27 10:22 | 仕事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください