<   2016年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

モッサリな愛犬

e0333647_15323192.jpg

Kipperの毛が大分伸びてきました。

ちょっとモッサリしています。

でも・・・。
まだ梅雨で寒い日もある。

もうちょっと様子を見てトリミングを予約したいと思います。


「モッサリKipperも可愛い♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-30 15:32 | 愛犬

スワロフスキーのビーズステッチのお花~黄色のお花~

e0333647_07392727.jpg

スワロフスキーのビーズステッチのお花。

今回は花弁の形に変化を付けてみました。

他にもいろいろと試行錯誤。
花びらにも少し立体感を出して前回の花よりはお花っぽい感じに。

もう少し改善の余地がある。

次回は少し小さいサイズのビーズで作ってみようと思います。


「次はどんなお花だろう?」と楽しみにして下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ






[PR]
by pienisieni | 2016-06-30 07:40 | 制作・ビーズ

ゼラニウムが元気に咲いています

e0333647_15120129.jpg

ピンクのゼラニウム。

最近の不安定な天気でも元気に咲いています。

少し切ってアトリエに。

じっくり観察しようと思います。


「自然はモチーフの宝庫!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ






[PR]
by pienisieni | 2016-06-29 15:12 |

日本ヴォーグ社・通信講座用レッスンシートを校正しています

e0333647_10033824.jpg

7月中旬から日本ヴォーグ社で開講するフェルト刺繍の通信講座。

今からとっても楽しみです。

1か月に1種類の課題。
全6か月のコースになっています。

なので私がデザインを担当したのも6種類。
これは2、3カ月目のレッスンシートのチェックおよび校正です。

デザインしてから時間が経っているからかな?

里子に出した子の写真が送られてきている気分です。


「どんな講座かな?」と興味を持って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-29 10:05 | 仕事

訓練中の愛犬

e0333647_15370077.jpg

夏になったら強くなる日差し。

白内障予防の為にワンコ用サングラスを買ってみました。

でも・・・どうやらKipperのお気に召さないようです。
散歩中「ヤだ~~~~」と言い出してしまいます。

似合ってるんだけどなぁ。
それに白内障も怖いし。

なので1日1回。

サングラスに慣れる訓練をしているKipperです。


「Kipperがんばれ!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-28 15:37 | 愛犬

スワロフスキーでビーズステッチのお花~赤い小花~

e0333647_10093735.jpg

スワロフスキーのソロバンタイプ。

やはりなかなか手ごわいです。

まずは簡単な感じで。
なんとかお花が出来ました。

でも・・・。
ちょっと形が単純すぎるなぁ。

次はもうちょっと複雑な形に挑戦してみようと思います。


「頑張れ!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ






[PR]
by pienisieni | 2016-06-28 10:10 | 制作・ビーズ

気分転換にお気に入りの食器を整理する

e0333647_15022246.jpg

なかなかスワロフスキーのソロバンが言う事を聞いてくれません。

なので気分転換。
お気に入りの食器を収納している棚を整理しました。

蚤の市でコツコツ集めたオールドパイレックス。
一つ一つの柄を見て「刺繍に応用できないかしら?」と考える。

やはり物づくりから離れられないようです。


「可愛いボウル♪」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-27 15:03 | 雑貨

スワロフスキーのソロバン型ビーズ

e0333647_10045519.jpg

今、格闘中のスワロフスキー。

ソロバンの形をしているビーズです。

今まで私が主に使っていたのは丸小、丸大ビーズ。
形が全然違うのです。

ソロバンの形は角がある。
だからかな?ステッチの種類が限られているような・・・。

イメージ通りの形になりません。

思っていたよりも手ごわい相手だったようです。


「打倒!ソロバン!!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ






[PR]
by pienisieni | 2016-06-27 10:05 | 制作・ビーズ

愛犬にコングを乗せてみる

e0333647_15034374.jpg

あまりにもKipperが動かないので・・・。

頭にコングをのせてみようとする母ちゃん。

でもKipperの頭は絶壁頭。
なかなかコングが上手く立ちません。

しつこくしていたら・・・。

Kipperにニラまれてしまいました。


「Kipper、母ちゃんのお相手ご苦労様」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-26 15:04 | 愛犬

出版社の編集さんと自宅で打ち合わせ

e0333647_10310973.jpg

出版社の編集さんと打ち合わせ。

この日は見て頂く試作品の数がとにかく多い!
なので場所は我が家です。

100種以上の試作品をどうやって1冊の本にまとめるか?
実際の作品を見て頂きながら、一緒に考えます。

また今後のスケジュールも確認。
9月の事ですが、撮影スタジオやカメラマンさんを決めてゆきます。

今度のスタジオはどんな感じだろう?

そんな事を考えるだけで楽しみで仕方がありません。


「スタジオのレポ、楽しみにしてる!」と思って下さったら・・・。
それぞれ↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
by pienisieni | 2016-06-26 10:31 | 仕事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください