<   2016年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

フェリシモ・クチュリエでデザインしたキットのサンプルが届きました~タンポポ~

e0333647_15091135.jpg

フェリシモ・クチュリエの為にデザインしたフェルトのお花のキット。

そのサンプルが届きました。

レッスンシートや型抜き済のパーツ。
こうして形になっている姿を見ると一つの仕事をやり遂げた達成感があります。

嬉しいような。
でも、ちょっと寂しいような。

今回届けて頂いたのはタンポポのキット。

e0333647_10083488.jpg
他にも簡単可愛いお花のキットが全6種類。
詳細、資料請求、お申込みはこちらからお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。




いつもありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。







【PieniSieniのSNS】
Twitter      Instagram




【日本ヴォーグ社PieniSieniのフェルト刺繍の通信講座】

e0333647_09572224.jpg
PieniSieniのフェルト刺繍の通信講座(日本ヴォーグ社「テナライ」)。
講座内容、カタログご請求、受講お申込みはこちらへお願い致します。





[PR]
by pienisieni | 2016-11-30 15:11 | 仕事

京都で素敵なスカシパーツを見つけました~三条メルスリー~

e0333647_09070642.jpg

スカシパーツ。

アクセサリーを作る時に重宝します。

浅草橋にもあるのですが、意外と大きい物がないのです。
出来ればデザインが綺麗なものがいいし。

そんな時に見つけたのがこちらのスカシパーツ。
直径7㎝、デザインも綺麗です。

e0333647_09071569.jpg

見つけたのはこちらのお店。
京都の三条メルスリーです。

小さなお店ですが、お洒落感満載。
飴玉みたいなビーズやキラキラパーツが揃っています。

京都のハンドメイド好き女子の心を掴んでいるお店です。


<三条メルスリー>
http://www.sanjo-mercerie.com/





いつもありがとうございます。
応援して頂けると励みになります。







【PieniSieniのSNS】
Twitter      Instagram




【日本ヴォーグ社PieniSieniのフェルト刺繍の通信講座】

e0333647_09572224.jpg
PieniSieniのフェルト刺繍の通信講座(日本ヴォーグ社「テナライ」)。
講座内容、カタログご請求、受講お申込みはこちらへお願い致します。



【クチュリエ×PieniSieniコラボのフェルトお花キット】
e0333647_10083488.jpg
フェリシモ(株)クチュリエ
「色鮮やかなグラデーションいろいろな手法が楽しいフェルトのお花コサージュの会」
キット内容、お申込みはこちらへお願い致します。






[PR]
by pienisieni | 2016-11-30 09:08 | 他制作に関する事

愛犬と遊ぶ~ボール遊び~

e0333647_14281055.jpg

最近アトリエにこもりがち。

体がなまります。

そこでちょっと軽く運動。
Kipperとボール遊びです。

コロコロ転がるボールに夢中のKipper。

そんな姿を見ながら、体も心もいい運動になりました。









[PR]
by pienisieni | 2016-11-29 14:31 | 愛犬

フェルト刺繍に最適なシートフェルトメーカー・サンフェルト本社に行ってきました

e0333647_09435661.jpg

私の作品作りに必要不可欠なもの、それはシートフェルトです。

シートフェルトと言っても素材、厚さ、形、大きさは様々。

安価なのは化繊100%のシートフェルト。
でも・・・風合いや色がイマイチ。
しかも綺麗に裁断出来ないうえ、ボンドとの相性が悪いのです。

そこで私が愛用しているのはサンフェルト社さんのミニー。
ウール60%、レーヨン40%、厚さ1㎜のシートフェルトです。

発色が綺麗で色数も豊富。
色を多用する私にはぴったりな素材です。

e0333647_09441217.jpg

そんなサンフェルト社の社長さん。
フェルトの型抜きの実演をして下さいました。

e0333647_09441997.jpg

厚さ5㎜のフェルトを機械に入れて型抜き。

長方形のフェルトが円形に。
しかも中にはハートが♪

e0333647_09442562.jpg

ハートを取り換えるとこんな可愛いコースターの出来上がり。
色合いも質感もクリスマスにピッタリ。

e0333647_09443261.jpg

約1㎝という小さなハートも綺麗に型抜き。
厚さ5㎜のフェルトをこんなに見事に裁断出来るだなんて!

いつも厚さ1㎜のフェルトを鋏で四苦八苦しながら裁断している私。
感動です。

これからもサンフェルト社さんのフェルトと共に作品を作らせて頂きたいと思いました。


<サンフェルト社>
http://www.sunfelt.co.jp/









[PR]
by pienisieni | 2016-11-29 09:48 | 仕事

エキサイト主催・大人の文化祭~No4 お土産~

e0333647_15082879.jpg

大人の文化祭ではいろいろとお土産を頂きました。

まずはエキサイトさんから。

オリジナルのクッキーにステッカーなど。
レシピ投稿サイト「アトリエ」オリジナルキットも頂きました。

e0333647_15083887.jpg

繊細なkamacosan.さんのタティングレース。
ぴっちりと編まれた雪の結晶。

質問攻めにしてしまいましたが、親切にお答えして頂きました。
色々頑張って試してみます!

e0333647_15084672.jpg

同じくkamacosan.さんとNanohana Koboさんから頂いたお菓子。
制作中のお菓子として美味しく頂きました♪

e0333647_15085405.jpg

acoさんの愛らしいクッキー。
アイシングクッキー&シュガー教室 acorne(アコルネ)を主催なさっています。

見た目の可愛らしさだけではありません。
上質な素材を使い味にもこだわりが。

「どこからカジればいいのだろう?」と思いながらも一口。

アイシング部分のパリっとした歯触りとクッキーの食感が絶妙。
ほんのりした甘さと小麦の味がお口いっぱいに広がります。

まるでacoさんご本人みたい。

また皆様とご一緒したいです。



<~No3 グルメ~>










[PR]
by pienisieni | 2016-11-28 15:12 | 作品展示

京都の甘味どころ~ぎをん小森~

e0333647_10371832.jpg

夫がガイドブックを見て「どうしても行きたい!」と言い出した場所。

それがこちらの「ぎおん小森」
京都の甘味どころさんです。

e0333647_10373052.jpg

2階席の様子。

e0333647_10374346.jpg

2階席からの眺め。
祇園という場所柄、雰囲気たっぷりです。


e0333647_10374990.jpg

わらびもち。

プルプルなうえ、ボリュームたっぷり。
お花が咲いているみたいで目でも楽しめます。

e0333647_10375600.jpg

小倉白玉。

モチモチです。
家ではこの食感に作るのが難しいんだよなぁ。

e0333647_10380398.jpg

場所は辰巳大明神の近く。
観光のついでに立ち寄るのに便利です。

祇園の様子を眺めながらの甘味。

観光気分を満喫できます。


<ぎおん小森>
http://www.giwon-komori.com/











[PR]
by pienisieni | 2016-11-28 10:39 | 旅(国内)

エキサイト主催・大人の文化祭~No3 グルメ~

e0333647_15055947.jpg

エキサイト本社で開催された大人の文化祭。

お洒落グルメも提供して頂きました。

e0333647_15060602.jpg

綺麗に盛り付けられたお料理。
ちゃんと食べやすいように一口サイズになっています。

e0333647_15061263.jpg

こちらはティータイムのお菓子。
都内で料理スタジオ&カフェを主宰するmahoさんお手製です。


e0333647_15061896.jpg

文化祭も終了。
展示の撤収とお片付け。

その後は展示プラチナブロガーとエキサイトの社員さんと打ち上げ。
ビールだ♪ビールだ♪

でも・・・飲み足りない。

e0333647_15062406.jpg

と言う訳でこの日仲良くして頂いたブロガーさん達と駅前のサイゼリヤへ。
3人でマグナム(1500ml)を1本あけました。

沢山飲んで喋って。

有意義なイベントに感謝です。



<~No2 プラチナブロガー展示~> <~No4 お土産~>










[PR]
by pienisieni | 2016-11-27 15:08 | 作品展示

京都で美味しい京弁当を~みこう~

e0333647_10400656.jpg

京都で美味しいランチ。

どうせなら町屋の雰囲気を味わいたい。

そこで今回選んだのはこちら。
「みこう」さんです。

e0333647_10401272.jpg

床の間の間接照明。
とても落ち着いた雰囲気の店内。


e0333647_10402045.jpg

古いガラス越しに見える庭。

e0333647_10402771.jpg

祖母の家を思い出します。

e0333647_10403457.jpg

頂いたのは町家点心。
2段のお弁当に京野菜を中心とした食材が綺麗に盛りつけられています。

e0333647_10404167.jpg

ご飯とお椀。

e0333647_10405525.jpg

香の物。
やはり京都のお漬物は美味しい。

e0333647_10410204.jpg

優しい味の茶碗蒸し。

e0333647_10410880.jpg

天ぷら。
京都らしく湯葉が。

e0333647_10411563.jpg

デザート。
抹茶アイスです。

あまりにも居心地が良くて・・・。

最後までのんびりとお食事を楽しむ事が出来ました。


<みこう>
http://kyo-mikoh.com/










[PR]
by pienisieni | 2016-11-27 10:43 | 旅(国内)

エキサイト主催・大人の文化祭~No2 プラチナブロガー展示~

e0333647_15343159.jpg

エキサイト初のリアルイベント「大人の文化祭」。

ここで作品を展示する機会を頂けました。

今まで制作したバッグや小物達。
一度にこれだけ多くの作品を展示するのは初めて。

なので「展示する」という事しか考えていなかった私。
「お洒落」を忘れていました・・・。

e0333647_15343818.jpg

neige+さんのブース。
隅々まで気遣いが行き届いた展示。

作品だけでなく、小物も使って演出。
素敵展示です。

e0333647_15344396.jpg

こちらのブースは山本祐司さん

版画やアクリル絵の具の作品の数々。
見ていて「ほっこり」する、癒しの空間でした。

e0333647_15344887.jpg
ふゆかさんの写真ブース。
御本人だけでなく、息子さん達も参加。

ちょっぴり恥ずかしがり屋なお兄ちゃんと人懐っこい弟君。
そしてとても仲良し兄弟。

エキサイト社員さん達と遊んでいると思ったら、お母さんのお手伝いをしていたり。
愛らしい姿を見る度に和ませてもらいました。

e0333647_15345868.jpg

私のお隣さんだったkachimoさん
ニャンコの写真が沢山!

私のお気に入りは中央写真。
鼻水を垂らすニャンコです。

夏風邪をひいてしまった時に撮影なさったのだそう。
「あの小さなお鼻にこんなに鼻水が溜まるものなのだろうか?」という衝撃の一枚でした。


ハンドメイドあり、料理あり、写真あり。

様々なブロガーさんの展示はもちろん。
沢山お喋りが出来てとにかく楽しいイベントでした。

また来年開催して頂きたいなぁ。

エキサイトさん、楽しみにしています!



<No1 エキサイトカフェ>  <No3 グルメ>









[PR]
by pienisieni | 2016-11-26 15:39 | 作品展示

新宿オカダヤで可愛いポンポンテープを買いました

e0333647_09550598.jpg

最近ちょっぴり夢中なもの。

それはポンポンテープです。

以前はレトロ感満載の赤の大きめのポンポンに夢中でした。
でも最近は小さいポンポンで発色が綺麗な物をついつい買ってしまいます。

ベビーピンクにブルー。
パープルにベージュの組み合わせも可愛い。

見ているうちにどうしても使いたくなって・・・。
著作本用の作品に使う事にしました。

購入したのは新宿オカダヤ。

リボン売り場にはワッペンなどもあり、楽しい手芸店です。









[PR]
by pienisieni | 2016-11-26 09:56 | 他制作に関する事


PieniSieni(ピエニシエニ)オフフープ™立体刺繍作家、日本フェルタート™協会理事(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆作品タイプ
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・オフフープ立体刺繍
制作・フェルタート刺繍
制作・フェルタートフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

書籍(著書)

e0333647_11583454.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11583892.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




書籍(共著)
e0333647_11225968.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら


e0333647_11582963.jpg
Amazon→こちら
楽天→こちら




通信講座
◆日本ヴォーグ社・テナライ
~初級~
e0333647_12393972.jpg
お申込みはこちらです

~中級~
e0333647_10105494.jpg
お申込みはこちらです




キット
e0333647_12304799.jpg
サンフェルト社「フェルトで作るお花ブローチ」発売中




お仕事のご依頼
こちらからお願い致します




PieniSieniのSNS
HP

Twitter

Pinterest

Instagram

Shop




日本フェルタート™協会のSNS
HP




お願い
ブログ、書籍、キットなどの作品著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断でこれらの作品画像や文章などの転載、複写、デザインやレシピの使用(コンテスト出品や商用利用)はご遠慮下さい。




リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください