雑誌「素敵なカントリー」No84でアトリエと作品を掲載して頂きました

e0333647_08584584.jpg

以前取材して頂いた本が発売されました。

雑誌の名前は「素敵なカントリー」No84。


掲載ページは54~57ページです。
あと23ページにもアトリエの戸棚の中が掲載されています。

今回はわが家を見開きで4ページも紹介して頂きました。
しかもインテリアだけでなく作品も。

インテリアの雑誌でガッツリ作品を掲載して頂ける日が来るとは・・・。
感無量です。



e0333647_08563008.jpg

こちらのフェルト刺繍のキノコブローチの作り方のオマケ付き。
ちょこっと私の後ろ姿も掲載されていたりして。

他にも手芸を楽しむ方々のインテリアが沢山紹介されている充実の内容。

本屋さんでチェックして頂けると嬉しいです。




ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








[PR]
# by pienisieni | 2014-08-14 09:01 | ◇掲載誌

タレ目な愛犬

e0333647_14432788.jpg

リラックスモードのKipper。

こんな時はオメメまん丸でタレ目になります。

ワイヤーフォックステリアはアーモンドアイというキリっとした目が特徴なんですけどねぇ。

まぁ可愛いからいいや♪



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by pienisieni | 2014-08-13 14:45 | 愛犬kipper

ヘルシンキで素敵な北欧生地を買う~No2 カウニステ(Kauniste)~

e0333647_08240375.jpg

大好きな北欧の生地。

こちらは今回の旅行で一番楽しみにしていた生地屋さんです。

お店の名前はカウニステ(Kauniste)。
2008年に創立した若手のブランドです。


e0333647_08241053.jpg


白を基調にした開放感のある内装に美しい生地が並んでいます。
ああ、このお店で働かせて欲しい!


e0333647_08241638.jpg

オリジナルの生地を額に入れてディスプレイ。


e0333647_08242024.jpg

贅沢な空間の使い方。
だからこそ生地の魅力が最大限に伝わるのかも。


e0333647_08243041.jpg

私が購入した生地。
シリーズ名はMetsä。


e0333647_08243411.jpg

Botanica。


e0333647_08243930.jpg

Muilla Mailla。

それぞれの生地の幅は150㎝。
素材は55%リネン、45%コットン。

お値段32ユーロ/mでした。

私はそれぞれ1m購入したので合計96ユーロ。
でも免税手続きをしたので12ユーロ返金されましたよ♪

ただ、ここで注意点が1つ。

大抵のヘルシンキのお店は免税手続きで必要になる証明書はパスポートのコピーでOK。
だけどこちらのお店ではパスポートの原本が必要。
どうやら出入国のスタンプをちゃんとチェックしているようでした。

<<2014.8.14追記>>
上記の「パスポートのコピーでOK」というのは免税手続き上での事です。
身分証明書としてパスポートのコピーが有効という事ではありません。

積もり積もれば約10%以上の返金は大きい!

ちょっと面倒でも免税手続きはコツコツしなくちゃいけませんよね♪



<カウニステ (Kauniste)>
http://www.kauniste.com/



No1  ヨハナグリクセンへ No3 アルテックへ



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1回↓ポチっ↓と応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by pienisieni | 2014-08-13 08:33 | 旅(海外)


PieniSieni(ピエニシエニ)ビーズ・フェルト刺繍作家(Bead Felt Embroidery artist)


by PieniSieni

プロフィールを見る

カテゴリ

◆プロフィール
◆活動予定
◆書籍(著書・共著)
◆雑誌・書籍掲載
◆講座・教室・WS
◆販売・商品化
◆ギャラリー(作品)
◆ギャラリー(デザイン画)
仕事
作品展示
制作・刺繍
制作・フェルト刺繍
制作・シートフェルト刺繍
制作・フェルトフラワー
制作・ビーズ
他制作に関する事
愛犬

洋服
雑貨
旅(海外)
旅(国内)
その他

ライフログ

書籍(著書)


書籍(共著)

キット

e0333647_12584069.jpg
クチュリエ×PieniSieniコラボのフェルトお花のキット
お申込みはこちらです



通信講座
e0333647_10454061.jpg
日本ヴォーグ社「テナライ」
PieniSieniフェルト刺繍講座
お申込みはこちらです



お仕事のご依頼
こちらからお願い致します



SNS
Twitter

Pinterest

Instagram

Shop



お願い
作品などの著作権はPieniSieniまたは企業様に帰属いたします。
無断での作品画像や文章などの転載・複写、デザインやレシピの使用(コンテスト参加や商用利用)はご遠慮下さい。



リンク
リンクフリーです
ご自由にお持ち帰りください